りゅうたの日記

喜納島食堂

~喜納島の思い出〜
お笑いを始めたての頃、よく通っていた食堂。
店内にはお笑い1年目の頃に撮っていただいた写真が今でも飾られていて、『帰ってきたー』と安心します。

ネタ作りに悩んだ時。
お笑いライブで爆笑取った日。
よく通ってた喜納島食堂さん。

店主も変わらずパワフルで優しい方。
店主は僕の父親の同級生であり、
『お父さん、元気ねー?』と毎回会うたびに言ってくれます。

北中城を飛び出し、那覇のお笑いライブも観に来てくれる店主。
本当にありがたい。感謝です!
今回久しぶりに遊びに行き、メニューは変わらず豊富なラインナップ!!

今回は『煮付け』を頂きました!

ソーキ、三枚肉、大根、お豆腐、お野菜・・・
全ての味がパーフェクト!

具材の芯まで旨味が詰まっていました!!
まさに五臓六腑に染み渡る、最高の一品!

喜納島食堂は僕を初心に帰らせてくれる、そんな居場所です。
中々、食堂が北中城には少ない印象があります。

喜納島さんはこれからも大切にしていきたい食堂です!

≫喜納島食堂についてはこちら